top of page

報告と今後の音楽活動についてのお知らせ。

HPが更新出来なくなってどうしようと焦ってましたが、ブログだけは何故か更新できるみたいで一安心♡(とは言え、策を講じなければ) さて、本題に入ります。 最近「あんまりライブしてないですね。」と、 言われる事が増えてきました。 不思議と嬉しいww そう、現在ライブ活動を制限してます。 と、言うのも 私、Merry Shoneは 来年3月末頃を予定して、 一児の母になります♡ 自分でもビックリww そのため、ここ数ヶ月は仕事を辞める準備やら引っ越しやら、入籍のための挨拶回りやらとバタバタしてました!! 今にして思えば、今年の夏の酷い夏バテ…あれつわりだったのかな?ww 今でこそ笑って穏やかに話せてますが、 最初の頃は体の変化や環境の変化があまりにも大きくて、 喜びよりも段々と妊娠してることが 悪いことのように思えてました。 体調や今後のことを考えて、仕事を辞めなくてはならず そのため職場や生徒に『迷惑』をかけてしまう。 とか、 決まっていた遠征のキャンセルやイベントのお誘いも今は体調重視の為お受けできず『申し訳ない』 とか、 妊娠の為、学校を辞めると生徒に伝える度に 「残念っ!」や「辞めないって言ったじゃないですか!」の言葉に「ほんと、ごめんね。」と思い続ける日々 とかとか、 色々と考え過ぎて、申し訳なくなって 職場の上司とより親しい人に話す以外は、 自分が妊娠していることを隠すようになりました。 今後の状況に加えて、あまり動けない体ってこともあって、これ以上周りに迷惑をかけたくなかったんです。 でもそんなある日、特に慕ってくれてる生徒とそのお母さんにお伝えした時、 「ご懐妊おめでとうこざいます!!」と、 喜んでくれました。 また「えぇーー!」って、言われるかと思ってたので めちゃくちゃビックリ!! その時ようやく 「そうか、これは喜ばしいことなんだ」 と、思えてその一言に救われました。 それが第三者からの言葉だったから尚更、 心に真っ直ぐ入って来たのかなって、思います それ以降も「おめでとう」や「嬉しいですね」 など言ってもらえて、励まされてます。 その他にも公共の場などでもマタニティーマークを見て親切にして下さる方に出会えたり。 その一つ一つ、一人一人にこのお腹の中の命は育ててもらってるんだな…と、感じます。 「ありがとう」がいっぱいです。 妊娠を隠していた時は 「ごめんね、一緒に頑張ってね」と、 私のペースに子供を合わせてしまってたけど、 「違うな、私がこの子の為に頑張らなきゃ!」と、 切り替わった瞬間、ようやく母親になる為のスタートラインに立てたように思えました。 こうやって私の成長も始まるんですね。 今は大分お腹も大きくなってきて、胎動を感じるようになりました。 声をかけたり、お腹をトントンして呼ぶと 「ポコっ」と、反応してくれます。 その度に存在を感じて言葉にならない温かくて 優しい気持ちが込み上げてきます。 ライブの時も「一緒に頑張ろうねー♪」と、力と元気を共有してますww 相手の方が6歳年上の関東在住なので 11月18日を持ちまして、仙台を離れ関東に行き 家族としての生活をスタートしていきます。 (仕事やライブなど私の都合でずーーっとお待たせしてしまいましたごめんなさいww) でも11月29日は仙台ジャンクボックスでライブだし 12月は1日に水沢MIUMIU、 9日は一関の花と泉の公園に歌いに行くし 16日は仙台市天文台でクリスマスコンサートやるし…… なんだかんだと東北にちょこちょこ戻ってきますww (ちゃっかり告知ww) 年明けのスケジュールについては、体の変化やペースを最優先にしてるので、 現在しんちょーーーに検討して組んでおります もちろん出産してからは、しばらく音楽活動はできなくなります。 様子を見つつ再開するその日まで、会える時に是非私の音楽に触れに来て下さい♪ 皆さんにお伝えするにあたり、正直怖い気持ちがあったり、 状況が落ち着いてから公表しようと思ってたため報告が遅くなってしまいました。 ごめんなさい 今後も私らしく、私達らしく音楽を続けて 届けていきたいと思いますので変わらない応援を どうぞ、よろしくお願いします☆ 先ずは、11月29日仙台ジャンクボックスライブ お待ちしておりますーー♪ メリ。


bottom of page