top of page

扁桃炎

でした。

3月の頭からずーーっと体調不良が続いてまして・・・。

まずきたのは熱と気管支炎

市販の漢方薬で乗り切ろう作戦!をとるも改善されず

ヤバいな〜

歌えるかな〜

と、迎えた7日 E-BEANS仙台でのラジオとライブ

奇跡がおきました!

この日の朝に咳が治まってくれたんですーー!

え〜もういい気になって楽しんできました☆

が、しかし

翌日、とんでもなく喉が痛い

こんなときに限って、消炎剤も抗生剤も殺菌作用のある薬も

全部切れてる

そして、日曜日だから病院お休み

なので今度は

市販の解熱鎮痛剤をので、いっぱい寝よう作戦!をやってみる

そして迎えた9日BAR TAKEライブ

やりきってきました!!

ライブ中に汗もかいて、体らくになったな〜

もう大丈夫かな〜

と思ってました。

が、しかし

翌日、鏡を見たら

「あれ、左側のリンパ・・・明らかに腫れてる!!」

ええ、そりゃもうビックリ!

扁桃腺がポッコリ腫れてる

サイズはスーパーボールくらい

ヤバいな〜

病院行く時間ないな〜

で、また自然治癒力に頼るがごとく

いっっぱい食べて寝る

そうしたら今度は右側のリンパも腫れました!WW

痛みよりも

若干の二重あごが恥ずかしい〜

って方を気にしてみたり・・・WW

とはいえ、ライブは乗り切らねば

と、挑んだ14日と15日の3ステージ

もう最高でした☆

そんなこんなで、今日ようやく病院にいき

扁桃炎と言われ

「あ〜見事に両方のリンパが腫れて膿み持ってるね〜」

とのこと。

そりゃ、いくら市販薬を飲んでも

いっぱい食べて寝ても、治らない訳だ!WW

先生から一言

「あんまり自分の力を過信しちゃだめだよ」

はい!おっしゃる通りです!!

でも、今回確信した事は

喉がやられても、私歌える!!

ってこと!

・・・ま、とは言え体は何にも代え難いもの

もっと気を使ってきちんとメンテナンスして

万全でステージに立てるよう、いたわってあげようと、思いました。

大事な大事な喉だからね☆

22日のルシールライブまでには、ポッコリが小さくなってるといいな〜

皆さんも、体をきちんといたわって

全力で毎日を楽しんでくださいね☆

ではでは、おやすみなさ〜い


bottom of page