top of page

強くなったというか、図太くなったというか・・・ww

いろんな人とご飯に行って話を聞いたり、相談に乗ったりすることが多くなった。

何かあった時に話相手・相談相手に選んでくれて

誘ってくれて、ありがとう。

みんなそれぞれの生活の中に、それぞれの悩みがあって

話を聞きながら自分に置き換えてみる。

『もし、自分だったら・・・』

「こうゆうことがあった・・・」

「こんな風に言われて・・・」

それらを『自分がその立場だったら・・・』

に、置き換えてみる。

その度にもの凄く腹が立ったり

めちゃくちゃ嬉しくなったり

相手以上に号泣したり

色んな感情と一緒に色んな考えが溢れ出てくる。

シンクロするみたいに感情が伝わってくる。

慕ってくれる人がいれば、反対の気持ちで思っている人もいるはず。

が、私の理念。

前に「メリーさん、○○○って噂を聞いたんだけど」って、言われたことがある。

あまりに根も葉も全くなさ過ぎて「なんじゃそりゃっっ!!?」って、なったww

ちなみに流されていたうわさ話は「嫌い」とか「ムカつく」とかの類いの物ではないですよー♪

とは言え、自分の知らないところで、自分の知らない話をされるのは正直腹が立つ!!

けど人前に立つ以上、色んな人の目に触れる機会が多くある以上

そうゆうことは付きまとうんだろうな・・・とも思ってる。

それでも昔の私だったらもしかしたら翻弄されてただろうな。

頼って、頼られて信頼出来る仲間がいること

いつも支えて応援してくれる人がいること

自分自身の姿勢

それらがどんどん束ねられて、まとまって、太くなって今の私を支えてくれている。

だから私も周りの人を支えられる。

笑っているための努力はしている

人より出来ないことが多い分、克服・改善する努力をしている

でも、そうやって自分しか見えなくなったらダメだと思ってる。

周りを見れなきゃ自分を見失うって考えてる。

「気配り」以上の「心配り」

アーティストとしてまだまだでも人として磨いていきたい。

それが私の音楽にも生きると信じて。

たくましくなったな・・・自分ww

みんなのおかげ!

自分のおかげ!!

そんな話をして

そんなことを考えて

今日も経験値をアップさせたメリなのでしたww

チャンチャン♪


bottom of page