top of page

退院しました!!

Twitter・FBで先に報告しましたが、1月4日に緊急入院しまして、

昨日2月4日(土)に無事退院で来たことをご報告いたします。

いやぁぁ・・・

長かったww

4人部屋の病室でみーんなおばあちゃんばかりで、

仲良くなっては退院して行くのをお見送り

すかさず新しい方が他の部屋から移動して来る!

仲良くなる☆

退院して行くのをお見送り

のループww

そしたらだんだんと、私は一体いつになったら退院できるんだろう。

と、不安になってきてました。

入院時の話では2、3週間の入院と言われていたので1月中には退院出来るかと

思ってましたが

退院が伸びに伸びて、実は昨日の退院も危ぶまれてw

ストレスで肌荒れしてお顔真っ赤っかのヒリヒリになったりしてww

『これくらいには終わる・帰れる』

ある程度のゴールが見えてたから、そこに向かって頑張ってました。

でも治療後の経過観察がのびて

来週半ばに退院って言われてたのが伸びて

あと1、2日って言われてまた伸びて

見えてたゴールが分からなくなってしまい、気持ちの糸が切れて泣きたくなって

それなら泣いちゃえ!!って、めっちゃ泣いてww

明日の朝の回診で先生から何の話も無かったら、やさぐれてやる!!

と、ボイコットを決意した夜ww

《翌朝の回診》

先生「おはようございます。調子はどうですか?」

メリ「痺れは昨日に比べてかなり良いです!!(だから早く出して)」

先生「では、追加治療もいらないと思うので・・・」

メリ「(おっ!!きたか!!)」

先生「通院に切り替えて」

メリ「(切り替えて??ワクワク)」

先生「退院も考えます。」

メリ「(考えますぅぅーー!!!??)」

今から考えるの!?と、焦りまくりな私の脳内ww

メリ「え、だと、いつ退院出来るんですか?」

先生「んん・・・では、明日以降で退院許可を出しますので都合のいい日にしましょう。」

・・・しばらくして

看護師「先生から退院許可出たけど、いつにしますか?」

メリ「明日の午前中でお願いしますっ!!!」

・・・終。

で、ようやく出られましたーー!!www

色々と怖かったww

でも、先生が渋るのも理解してます。

「それだけ重症だったんだよ」の、親の言葉も分かってます。

今回の脊髄炎、なぜなったのか

起こりうる疾患があったのか、ウィルス性の物なのか

いーーーっぱい検査をしてもらいました。

が、そのどれにも当てはまらず。

原因が特定出来ないことには、根本的な解決にはならないとのこと。

なので、再発しないとは言い切れないそうです。

その為にも今後の経過観察と通院治療が大事になってきます。

肝心な体の方はと言いますと、かなり回復しました!!

腰と手、指先の痺れはまだありますが昨年末のライブの頃や入院したての頃に比べたら

格段に良くなってます☆

昨日嬉しかったのが久しぶりにコンタクトをつけたんです。

酷かったとき、コンタクトを外したくても指先の感覚が無いため

コンタクトに触ってるか、つまめてるか全く分からず目を痛めそうになってました。

ちょっと前に外出した時、マスクに眼鏡だと眼鏡が曇るからコンタクトにしたんです。

その時も感覚無くて、しかも外すのが困難なことを忘れていて、

「あぁーー!!そうだったぁーー!!」ってなりましたww

それが昨日はちゃんと分かるようになってたんです!!

何も考えずに外してしばらくしてから

「・・・あれ?・・・あぁぁーー!!無意識ーー!!!」

ってww

嬉しかったなぁ〜☆

麻痺や痺れとはこれからも長い付き合いになって行きそうです。

そのなかでもこうやって少しずつ回復して行くのかな

と、思います。

長い入院生活も大変だったけど、色々な方の励ましや支えのおかげで

へこたれず過ごせました(退院前日の夜を除いてw)

足しげく通ってくれた家族をはじめ

お見舞いにきてくれた方々

病院の先生に看護師さんリハビリスタッフさん

同室のおばちゃんたちに隣の部屋のおばちゃんに洗面所であうおばあちゃんww

(おばちゃん友達いっぱいできましたww)

お掃除スタッフさんにも

「最初の頃、青白い顔してゲッソリしてたから心配してたけど、だいぶ元気になったね」

と、お声がけいただけて嬉しかったです☆

先生から「無理をしないように」と、言われました。

『無理してる』」の線引きがよくわからない私は

「気にし過ぎかな?」くらいのスタンスで丁度いいのかもしれない。

今までも体からは何かしらのサインが出ていたはずなのに気付けなかった今回の病気

少しでも「あれ?」って思ったら、『休める』『病院に行く』

を意識して心がけます。

なんだか書きたいこと沢山で長くなってしまいましたが

最後に

このブログを読んで下さってる皆さん

SNSで繋がってる皆さん

皆さんの言葉や存在にとても励まされました。

『みんな待っていてくれる』そのおかげで、長い入院生活もじっくり治療に専念出来ました。

心から、ほんとうにありがとうございます。

2月13日(月)のイベントからライブ復帰します!!

皆さんの笑顔に、私も笑顔で会いに行きます。

今から楽しみなので、皆さんも楽しみにしていて下さい♪

2月13日、仙台パークスクエアでお待ちしてますーー!!

(チケット予約もお待ちしてますね←ちゃっかりw)

バイバイ☆


bottom of page