top of page

明日?今日?

月一検診のため、福島の病院に行って来ます。

退院してから早いものでもう2ヶ月が経ちました。

相変わらず後遺症はあるものの、ほぼ元に戻って来ています!

人間の体って凄いね☆

退院して一番最初のライブでは体力が戻ってなくて、3曲やったあたりで

力尽きていたけど

ワンマンライブの時には1時間半をやり遂げられたし♪

7月には久しぶりに1日で2ステージやる日があって

最初はちょっぴり不安もあったけど、体力付けていけるよう

自主トレ内容も見直しています!

今にして振り返ってみて、入院したことで生活が色々と見直されました。

食生活や運動内容とかとか。

良いことだ!!w

後遺症って言うと良くないものように思えますが

遣り過ぎちゃう私には、いい感じにリミッターとなっています。

入院中にリハビリスタッフさんに言われた言葉が戒めのように残っていて

「痺れが弱くなっているのか、痺れに慣れて来ているのか。

慣れてしまうことの方が怖い。」

って、言われたこと。

確かに。

痺れている

震えがある

その状態に慣れて、それが「当たり前」に、なってしまうこと。

当たり前じゃないんですよね。

感覚が鈍くなると、悪化した時に気付くのが遅くなってしまう

恐れもあるそうです。

怖い怖い!汗

あの時の言葉と、少しの不自由がやり過ぎちゃう私に歯止めをかけてくれてます☆

病人だったことを忘れがちな私・・・

なんなら、月一の検診事態が戒めになっている気がするww

まずは経過観察しっかりやって、

わずかな回復を重ねていって、

いつか完全回復になってやるんだ!

まだまだ長い道のりになるんだろうけど

辛く険しい道ではないから

毎日を大事に

自分を大事に過ごして行こう。


bottom of page