top of page

ほのぼのと。

5/21のC-moonライブを終え、

ゆっくり実家にいると、色んなことが思い出たされる。

そんな思い出したことをツラツラ綴ろう。

《後悔編》

これは多分、私が中学生の時のこと。(…多分)

母の実家には、昔母が使っていたグランドピアノがありました。

メ「お母さんのグランドピアノ、使ってないならちょうだい」

母「どこに置くの?」

メ「部屋!」

母「ピアノの上で寝るようになっちゃうよ!」

メ「それもいいね!!(だいぶ乗り気の本気!)」

数年後、

そのピアノは他の施設に寄贈されました。

……ピアノの下に布団敷くって言ってたら良かったのかな…(´・ω・`)←多分そこじゃない。

《ビックリ編》

5/20、21は仙台青葉祭りでした。

▪︎5/20 仙台市内にて友人との会話

友「いいなぁ〜!楽しそうだなぁ〜!」

メ「何!?踊って練り歩くのが?

そんなことないよ!!」

メ「みたいな話をしたんだよー」

以下、▪︎5/22 福島にて母との会話

※福島には「わらじ祭り」とゆう、8月に街中で多種多様なジャンルのダンスを道路でやるお祭りがあります。(説明あってますか?)

2歳から中3まで日本舞踊をやっていた私は毎年強制的に参加させられ(←嫌々感)

暑い中、延々踊らされ足が痛くなってました。(←嫌々感w)

母「そうだね〜。集合時間も早かったしね〜」

メ「途中でほぼ歩いてるだけになってきてたな〜。

終わった後にもらう缶ジュースだけが楽しみだ…った……!!!

缶ジュース1本で2時間近く踊ってた私、安いねっ!!ww

今改めて気付いたっ!!ははっ!ww」

補足→わらじ祭りで踊った後の楽しみは、

缶ジュースと家族みんなで食べに行く川虎のでした☆(エビチャーハン♡)

《言い訳編》

ライブ翌日、近所の山付近を歩いていた時のこと。

メ「あれ?あんな所に湧き水ある!

バケツもあるしなんか良いね!

涼やかで清らか!」

母「ここ昔から湧いていて、震災の時とか結構活用されてたんだよ」

メ「へぇ〜。そう言えば、確かに昔ここで

おままごとしてた時に、水が流れてて使って遊んでたっけ。」

(・・・ここのお水と拾ったライター使って本格的なおままごとを目指して遊んでたら

近所の知らない人に「火遊びしちゃダメ!」って、怒られたなぁ〜。

悪気はなかったんだよなぁ〜

リアルを求めてただけなんだよなぁ〜

子供って恐ろしいなぁ〜・・・。)

メ「いいね☆

水周りにお花も咲いていて清々しい気持ちになるね。」

脳内メモリーは、言葉にせずに心にしまっておきました。

完。

良いも悪いも思い出いっぱい☆

以上、メリー思い出津々浦々…でした。

ご一読、ありがとうございましたw


bottom of page